2021年度真空技術者資格の更新手続き
資格有効期間
資格の認定期間は4年です。4年ごとに更新手続きが必要です。
更新は申し出により行います。申し出がない場合、資格は失効します。
本年度対象者
2017年度の真空主任技術者認定者および1級、2級真空技術者試験合格者。
2009年度、2013年度の真空主任技術者認定者および1級、2級真空技術者試験合格者で2017年度に更新手続きをした方。
2005年度の1級、2級真空技術者試験合格者で2017年度に更新手続きをした方。
更新申込期間
2021年9月1日(水)~10月20日(水)
申込方法
申込書にご記入いただき、写真を貼付の上、事務局宛に郵送願います。(メール、FAX不可)
申込書受理後、請求書を送付します。
更新料
5,000円(消費税込)
※本年度の受験料をお支払いいただいた場合、更新料は免除させていただきます。
支払方法
銀行振込(申込書受理後、請求書を送付しますので、期日までにお支払いください。)
資格認定
2021年12月初旬(予定)に新しい資格認定証および認定証携帯カードを更新者または所属企業担当者宛に郵送します。
主催
公益社団法人日本表面真空学会、一般社団法人日本真空工業会
申込み・問合せ先
公益社団法人日本表面真空学会 真空技術者担当専門委員会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷5-25-16 石川ビル5階
E-mail: office@jvss.jp TEL 03-3812-0266
日本表面真空学会 事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷5-25-16 石川ビル5階 TEL:03-3812-0266 FAX:03-3812-2897 Email: